キャラ名鑑

 
キャラ名鑑公開用URL
https://hatomugikaitakujyo.com/caracter_directory/?id=152

キャラ名

小鳥遊司(たかなし つかさ)

どうなったか

禁書から平穏と自分の世界を守りました
年齢
18歳
性別
男性
種族
人間
所属・職業
訪問者/学院 高校生アイドル
日付
2023/4/23
セッション
システム
マギカロギア
登録者
A3
主な活躍
キャラシを提出した段階でGMさんが苦笑いさせました。実際はシナリオギミックやHO、仲間である分科会とのコミュニケーション(約1名)に苦労しつつ事件解決を目指す人間思考寄りの訪問者としてセッションを駆け抜けました。
GMの霧崎うつろさん!PLのYUMEさん!淑鼓さん!本日は誠にありがとうございました!!
感想やネタバレなど
クリックで開きます

もう本当に連れて行ったPCが君で良かったとしか言えないレベルで大活躍でした!訪問者/学院だから幸運と捕縛は必須、後はサポート出来るように支援、今回は樹鎧+分校を試してみるか〜と思ってたらバチバチにシナリオと噛み合い(例:唱面に捕縛)、仲間2人を陰ながらサポートするポジションを確立しました。学院やっぱつえぇ〜〜〜〜〜( ◜ω◝ )ニチャア


調査は基本PCの思考に合わせて決めているんですけど、今回は本当に開くタイミング事故ったかなと思いました…結果的には他PLさんの英断でマスターシーンを回避し、更なる悲劇を防ぐ事が出来ました。もう少し周囲の状況を確認しような。

あともう1つ懺悔があります。それは《消耗》がある事を忘れて悪夢を喚んでマイナスのエフェクトを使った事です!!!!!普通に頭から抜け落ちておりました!!!!!(土下座)