セッション情報

 
セッション情報について

セッション情報を見たり参加することができます。
セッションへの参加やコメントを追加する場合はログインしてください。

ログイン画面へ

セッション情報公開用URL
https://hatomugikaitakujyo.com/session_info/?id=113
セッション情報
鏡合わせのアリステイル
2020/5/2 10:30~18:00
イベント
募集中@5名
募集PL数
2~5
テーブルの形
当日に決定
GM
KG
システム
マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
セッション傾向
なるようになる
慣れてる度合い
初心者OK
シナリオ情報
さる洋館の令嬢が謎の昏睡状態となった。彼女の目覚めを館の誰もが待ち望む中、とある噂が囁かれる。
『夜な夜な彼女が起き上がっているらしい――鏡の中で』
鏡の中に映る肢体、果たしてそれは実か虚か。
マルチジャンル・ホラーRPGインセイン『鏡あわせのアリステイル』
誰もが、秘密を抱えている

概要:2~5人用/特殊型
サイクル数:不明
ワールドセッティング:本当は怖い現代日本
狂気:PC人数×4枚
使用ルールブック:基本のみ
※注意事項:ハンドアウトの開示・PLの選択・情報不足等様々な原因で『PC・NPCの死亡及びキャラロスト』があり得ます。

ハンドアウト(選択されなかったハンドアウトはNPCとなります)
・遭難者①
「遭難者②」と共に山に入り、洋館に迷い込んだ者。
「遭難者②」に誘われハイキングをしている中、遭難してしまったあなたは一刻も早く帰宅したい。
あなたの【使命】は「平穏無事に帰宅する」ことだ。

・遭難者②
「遭難者①」と共に山に入り、洋館に迷い込んだ者。
「遭難者①」を誘いハイキングをしている中、遭難してしまいこんな場所に来るだなんてなんて面白いことになったのだろう。
あなたの【使命】は「この洋館を探索する」ことだ。

・遭難者③
単独で山に入り、洋館に迷い込んだ者。
這う這うの体で辿り着いた安全地帯には、どうやらあなた以外にも訪問者がいるようだ。
あなたの【使命】は「他の訪問者と交流をする」ことだ。

・洋館の主
山中の洋館の主。
あなたが庇護している少女「アリス」が昏睡状態になり、幾日も経過している。訪問者が表れたようだが、あなたにとっては些事だろう。
あなたの【使命】は「アリスを目覚めさせる」ことだ。

・使用人
山中の洋館で働いている使用人。
アリスの一件で心労が溜まっている中、急な訪問者が洋館を訪れた。これが良い気分転換になればいいのだが、そうあなたは考えた。
あなたの【使命】は「主の使命を手助けする」ことだ。
GMコメント
今回GMとして参加させていただくこととなりましたKGです。
今回のシナリオは、山の中にある洋館を舞台とした現代のホラーとなります。
皆様には洋館の住人及び大雨で迷い込んでしまった一般人のどちらかになってもらい、恐怖の一夜を共にしていただきます。

それでは皆様、ご来館のほどお待ちしております。
参加メンバー
GM2020/04/13 17:09
コメント

セッションへの参加やコメントを追加する場合はログインしてください。
ログイン画面へ

戻る