セッション情報

 
セッション情報について

セッション情報を見たり参加することができます。
セッションへの参加やコメントを追加する場合はログインしてください。

ログイン画面へ

セッション情報公開用URL
https://hatomugikaitakujyo.com/session_info/?id=117
セッション情報
「ロストティーンエイジャー」
2020/5/2 10:30~18:00
イベント
募集中@4名
募集PL数
3~4
テーブルの形
当日に決定
GM
板の鳥
システム
マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
セッション傾向
ややシリアス
慣れてる度合い
初心者OK
シナリオ情報
●トレーラー
小さな楽園都市」をスローガンに作られた詩城市(しじょうし)
適度にのどかで適度にさびれたこの街の学校は、特別なことなど何も起こらない学校だった

いつも通りの授業風景、聴いているあの子の耳は下に落ちている
教科書を彩るのは血の落書き、ノートに転がった眼球は変わらず黒板を見ている
咀嚼音と板書の音、授業は続くよどこまでも?

マルチホラージャンルRPGインセイン
「ロストティーンエイジャー」

さっきまで聞こえてきた笑い声が突如消える
そして君は振り向いてしまった
---
■PC1 推奨:学生
君はなんの変哲もない学生だ。
しかし最近夢見が悪いし突如部活勧誘されると散々だ。
君の【使命】は「平和な学園生活を守る」ことだ。

■PC2 推奨:なし
君はこの学校にある【HO:○○部】の部員だ。
万年部員不足のため。PC3と共に日々奔走している。
君はPC1に類い稀なる何かを【見た】ため、持ち前の直感に従うことにした。
君の【使命】は「PC1を部員にする」ことだ。

■PC3 推奨:なし
君はこの学校にある【HO:○○部】の部長だ。
万年部員不足のため、PC2と共に日々奔走している。
PC2はPC1を部員にしたいそうだ。
2人だけの部活だ、新しい部員は歓迎だが…
君の【使命】は「PC1を部員にする」ことだ。

■PC4 推奨:教授(NPC化可能)
君はこの学園の教師兼「○○部」の顧問だ。
PC2とPC3が何をやっているのかは知らないが、熱心なことだ。
君の【使命】は「生徒の日常を見守る」ことだ。

■【HO:○○部】
PC2とPC3が所属している部活。
PC2とPC3はこの【秘密】をいつでも確認、両者同意の上であれば公開が可能。
部活の名前は2人で相談し、自由に決めることができる。
顧問はPC4。
なお部員はこの2人しかいない、部員は常に募集中。
---
■レギュレーション
人数:3~4人
リミット:可変
タイプ:限りなく協力型よりの特殊型
使用ルールブック:インセインのみ
シーン表:オリジナル「とある学園都市シーン表」
舞台:本当は怖い現代日本
総HO数:16枚(PCの【秘密】などすべて含む)
狂気カード:18枚

…以上
GMコメント
はじめまして、GMを務めさせていただきます、板の鳥と申します。
今回のシナリオは、学園ものです。
初めてTRPGを遊ぶ方でも楽しんでいただけるシナリオを目指しました。
PC1は部活勧誘されるよ!PC2とPC3はPC1を部活に勧誘するよ!PC4は先生なので1人(愉悦しながら)それをあたたかく見守るよ!
そんな学園生活という日常を楽しむ…をコンセプトに、ちょっぴりホラー、そして楽しい驚きをお届けできるシナリオにしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
参加メンバー
GM2020/04/14 7:18
コメント

セッションへの参加やコメントを追加する場合はログインしてください。
ログイン画面へ

戻る