セッション情報

 
セッション情報について

セッション情報を見たり参加することができます。
セッションへの参加やコメントを追加する場合はログインしてください。

ログイン画面へ

セッション情報公開用URL
https://hatomugikaitakujyo.com/session_info/?id=159
セッション情報
自由研究が終わらない
2020/8/23 10:30~18:00
イベント
募集中@4名
募集PL数
2~4
テーブルの形
当日に決定
GM
KG
システム
新クトゥルフ神話TRPG
セッション傾向
PL次第
慣れてる度合い
初心者OK
シナリオ情報
───東京近郊ニャルラトホテプ町。
日本に存在する、ごくごく平凡な都市のひとつである。

2020年8月、元号が新しくなってから二度目の夏休み。
世間は色々と忙しなく進んでいるが、君たち少年少女にとっては毎日が新鮮な日々だ。
そんな中、君たちに大事件が勃発する。

『自由研究のこと、忘れてた』

新クトゥルフ神話TRPG『自由研究が終わらない』
───これは、少年少女たちが乗り越えたひと夏の思い出である。


本シナリオは、2020年6月末に発売された『クトゥルフ2020』に記載されている14歳以下の探索者を使用した現代日本を舞台としたシナリオとなります。
今回皆さまには、東京近郊に存在する架空都市『ニャルラトホテプ町』に住む少年少女となっていただきます。
そして、夏休み終了間近になった時に自由研究をしていないと気が付いてからシナリオが開始されます。
なお、ニャルラトホテプ町はそれほど大きくないので皆様の作成する探索者は全員知り合いでいてくれると助かります。

大人ではないからこそ、怖がってしまう状況。
子供だからこそ、怖がらない状況。
そんな、一味変わった新クトゥルフを楽しんでみませんか?
GMコメント
お疲れ様です!
今回、新クトゥルフTRPGで応募させていただきましたKGです。

せっかくの夏、どうせなら普段できないことをやってみたい!
───と、思い立ったので少年少女のひと夏を経験出来るシナリオにしようかと思いました。

こちら、サマリなどこちらでご準備させていただいておりますので
クトゥルフが新しくなってからやったことない!
クトゥルフ自体やったことない
そもそもTRPGとは?
といった初心者の皆様へも万全のフォローをさせていただきます。

必要なのは、みんなで楽しむ心と童心のみ!
興味のある方、当日お待ちしております!
参加メンバー
GM2020/07/06 18:40
コメント

セッションへの参加やコメントを追加する場合はログインしてください。
ログイン画面へ

戻る