セッション情報

 
セッション情報について

セッション情報を見たり参加することができます。
セッションへの参加やコメントを追加する場合はログインしてください。

ログイン画面へ

セッション情報公開用URL
https://hatomugikaitakujyo.com/session_info/?id=166
セッション情報
大帝王の墳墓5.0 序章
2020/8/23 10:30~18:00
イベント
募集中@4名
募集PL数
2~4
テーブルの形
当日に決定
GM
kenken
システム
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版
セッション傾向
なるようになる
慣れてる度合い
初心者OK
シナリオ情報
レギュレーション:
・ベーシックルール+経験者PHB+その他サプリは邦訳持参でOK
・2レベル 能力値3d6/4d6・HP1-2LV両方最大値・初期装備+50gp
・DMはオープンダイス
・PC人数、PC状況に合わせ適宜バランス調整を行います。

シナリオ情報:
 「大帝王の墳墓5.0 序章」
 3.5版時代のシナリオであり、三部作の一番目を5版にアレンジしプレイします。20面体ダイスを握りしめ、ダンジョンをハックする冒険に出かけよう!D&Dは敷居が高く感じるかもしれませんが、初心者でも楽しめる、世界で一番初心者を集めているRPGです!

●トレーラー
 古き王の眠りを破るは
 はたして――何者。

 眠ったように静かでおだやかな町、キングズホルム。だが、今やこの地の墓場は狼の徘徊するところとなり、墓石のかげには死が潜んでいる。
 墓所に眠る死者たちの安息を、何者かがさまたげたのだ。町は勇士を求めている――墓地の地下墳墓を探索し、暗い深みにいかなる悪がうごめているのかを見極める、勇敢な冒険者たちを!

●ハンドアウト ※PC番号横は推奨背景例 ※背景はクラスとは異なります。

PC1 任意(軍用武器への習熟が望ましい)
 あなたは農民出身の剣士だが、自分が王の血を引いていると信じている。(三国志演義の劉備玄徳のイメージ)

PC2 侍祭
 あなたは信仰者として、死者の眠りを妨げる者、アンデッドを許すことができない。そのような悪の行為を為すもの、不死者どもを粉砕するために戦っている。

PC3 賢者
 あなたは考古学者だ。失われ知られざる古代の歴史を知ることに文字通り命を懸けている。古代遺跡には危険が多い。あなたはそれを踏破できる冒険者でもある。

PC4 民衆英雄
 あなたはかつて、故郷の村を異種族の悪の軍勢により焼かれ滅ぼされた。あなたは悪の軍勢の活動を陰謀を、打ち砕かなければならない。
GMコメント
こんばんは!
kenkenといいます。
D&Dは楽しいですよ!ポーンを持っていきますので、位置取りに悩みながら遊べます。

初心者の方でも大丈夫です。
一人一冊ルールあります。
参加メンバー
GM2020/07/11 21:39
コメント

セッションへの参加やコメントを追加する場合はログインしてください。
ログイン画面へ

戻る