セッション情報

 
セッション情報について

セッション情報を見たり参加することができます。
セッションへの参加やコメントを追加する場合はログインしてください。

ログイン画面へ

セッション情報公開用URL
https://hatomugikaitakujyo.com/session_info/?id=561
セッション情報
「運命の人」
2022/9/3 10:30~18:00
イベント
募集中@4名
募集PL数
2~4
テーブルの形
当日に決定
GM
霧崎うつろ
システム
アニマアニムス
セッション傾向
シリアス
慣れてる度合い
初心者OK
シナリオ情報
魂願者は惹かれあう。
その願いが、感情が、二人を一つに束ねて強くする。

出会ったことが間違いだなんて嘘だ。
愛したことが間違いだなんて嫌だ。

間にあるのは脆い糸。細くて儚い、赤い糸。
紡がれ、繋がれ、そしていつの日か必ず。
運命によって結ばれた糸は、運命によって切られるのだから。

アニマアニムス「運命の人」

共に行こう。いずれ別れる運命でも。


デュオAハンドアウト
シナリオメモリア:森北リョウ 感情:P友情/N呆れ
あなたたちには大学生の友人がいる。
その友人、森北リョウは基本的に善人なのだが恋愛運に恵まれておらず、一目惚れと玉砕を繰り返していた。
そんな彼にとうとう恋人ができた。彼は彼女を「運命の人」と呼んで慕い、一緒に幸せを掴みたいと無邪気に笑う。
その指には、見覚えのある指輪がはめられていた。
パーパス:「運命の人」について調べる。

デュオBハンドアウト
シナリオメモリア:花輪志伸 感情:P守護/N疑念
あなたたちは花輪志伸という少女の知り合いだ。
ある日、あなたたちは彼女が街中で年上の男性と歩く姿を目撃した。本人は恋人だというが、消極的で人づきあいが苦手な彼女の性格からは考えられない。
悪い男に騙されているのではないか。そんな疑いを感じたあなたたちは相手について調べることにした。
パーパス:花輪志伸の恋人について調べる。
GMコメント
初めましての方は初めまして。お馴染みの皆さまにはこんにちは。
霧崎うつろと申します。

今回は「アニマアニムス」というシステムを持ってきました。
「アニマアニムス」は現代とよく似た世界を舞台にしています。プレイヤーキャラクターは、悲劇を経て何を犠牲にしてでも叶えたい願いを持った異能者となり、勝ち残ればどんな願いも叶うというバトルロイヤルに二人一組で参加することになります。
ですが、願いを叶えることができるのは「ただ一人」。
同じく譲れない願いを持つライバルを倒し、最後に戦うことになるのは強い絆で結ばれた二人。
そのような極限状態にある二人の関係性を中心に物語を紡ぐシステムとなります。
使用ダイスは10面体をたくさんですが、貸出可能です。

シナリオは第2回アニマアニムスウェブプレイ会で使用した自作シナリオです。
恋に恋する青年と、愛に手を伸ばしたい少女。二人を巡り、ほんのり甘くて、後味がほろ苦くなるかもしれない。
そんな戦いの一幕を描くことになります。

素敵でせつないうちよそを浴びたい! 浴びせたい!!
そんなセッションにできれば幸いです。

よろしくお願いします。
参加メンバー
GM2022/07/10 21:36
コメント

セッションへの参加やコメントを追加する場合はログインしてください。
ログイン画面へ

戻る