セッション情報

 
セッション情報について

セッション情報を見たり参加することができます。
セッションへの参加やコメントを追加する場合はログインしてください。

ログイン画面へ

セッション情報公開用URL
https://hatomugikaitakujyo.com/session_info/?id=564
セッション情報
大陸的な仮装祭りのひととき
2022/9/3 10:30~18:00
イベント
募集中@4名
募集PL数
2~4
テーブルの形
当日に決定
GM
もぎょこ
システム
ロストロイヤル
セッション傾向
ややコミカル
慣れてる度合い
初心者OK
シナリオ情報
大陸に伝わる「仮装の祭り」
異形の仮装の列と甘いお菓子の香りに流される
我らが主君にふさわしい装いとは
誇りか、それとも雌伏か
『ロストロイヤル』エピソード0
全ては主の御心のままに
栄光あれ

ーーーーーー

魔王に奪われたアヴァロン王国を取り戻すべく儀式の旅を続ける王子/姫と騎士一行。
秋も深まってきた頃に訪ねた町では、かつて海の底に沈んだ「大陸」で行われていたという祭りの準備で大にぎわいだった。
その祭りというのはなんでも、『お化けや伝承上の生き物の姿に仮想してお菓子をもらう』というものらしい。
旅の息抜き、そして祭りに参加したいという王子/姫の希望を叶えるため、騎士たちは王子/姫にふさわしい仮装をめぐって議論をすることになる。
GMコメント
もぎょこと申します。
亡国の騎士となって、幼い王子/姫を王にふさわしい人物に育てながら打倒魔王と王国奪還を目指す『育成紀行RPGロストロイヤル』をやっていけたらと思います。

今回はほのぼの遊べるシナリオにしたいと思い、ちょっと早めのハロウィンっぽい内容にしています。
当システムの特色である「二者択一の選択」は『王子/姫の仮装の方向性』です。
騎士たちの議論や提案を聞いた上で、王子/姫はどちらの意見を取り入れるのか…。
同じ志を持った仲間同士で異なるプレゼンを幼い主君たる王子/姫にするシステムのため、意見の優劣を決めるものではないので、プレイヤー同士で対立することはありません。
使用するダイスは6面体3個です。
是非ともご参加ください。
参加メンバー
GM2022/07/13 20:33
コメント

セッションへの参加やコメントを追加する場合はログインしてください。
ログイン画面へ

戻る