セッション情報

 
セッション情報について

セッション情報を見たり参加することができます。
セッションへの参加やコメントを追加する場合はログインしてください。

ログイン画面へ

セッション情報公開用URL
https://hatomugikaitakujyo.com/session_info/?id=683
セッション情報
〇〇なのでブルーな日に「トロル」が出た
2023/3/26 10:30~18:00
イベント
募集中@4名
募集PL数
2~4
テーブルの形
当日に決定
GM
saga
システム
ザ・ループTRPG
セッション傾向
PL次第
慣れてる度合い
初心者OK
シナリオ情報
パパとママは問題を抱えている。離婚間際だったり、暴力だったり、浮気だったり、不倫だったり。
お兄ちゃんやお姉ちゃんは、いろいろと好きなことをやっている。友だちの家に泊って、最近流行のa-haとかマドンナとか、ドラッグにはまってる。
わたし(ぼく、おれ)は、仲間と秘密基地で過ごしてる。秘密基地は仲間たちの自由な場所だ。
そんな場所で過ごしている仲間たちで、興味津々なことがある。
「氷の女王」のことだ。近所付き合いもしない風変わりな人で、近所のおばさんたちはいろいろと噂している。
その噂の一つに「氷の女王は7人の愛人を氷漬けにしている」という話があった。
怖い話だけど、少し気になっていた。そんな日に、仲間の友だちで太っちょのビリーが「トロル」を見たといった。
なんか気になる。大人たちは嘘だろと言って相手にしないし、お兄ちゃんやお姉ちゃんは別のことに気をとられてる。
仲間たちで「トロル」を見つけて何とかしようと思ったのだった・・・

ーーーーーーーーーーーーーーー

『ザ・ループTRPG』は10代前半の少年少女となって、「ループ」と呼ばれる研究施設周辺で起こる不思議な事を探り、
少年少女たちなりに関わりながら、仲間との愛憎や友情をロールプレイしながら遊ぶゲームです。
ゲームを知らなくても大丈夫です。
ルールもそれほど難しくありません。説明いたします。
少年少女たちがおりなすジュヴナイルな冒険を楽しめればと思います。


キャラ作成から始めます。作成用の資料は準備したものを使います。
サイコロは6面体を5個前後使います。
キャラクターは「死ぬ」ことはありませんが、トラブルにともなう結果は被ることでしょう。

よろしくお願いいたします。
GMコメント
ルールは基本ルール以外は状況に合わせて適当に運用します。気楽に皆さんと楽しむことができればいいです。
参加メンバー
GM2022/12/10 10:30
コメント

セッションへの参加やコメントを追加する場合はログインしてください。
ログイン画面へ

戻る